パスワードを忘れた? アカウント作成
8337263 submission

雑誌、定期的に読んでますか? 1

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
いつのころからか雑誌を定期的に読むことがなくなってしまった。

雑誌そのものを読まないわけではないのだが、「定期的(毎号)」に読むことが無い。
表紙見て面白そうな雑誌があれば買う、という程度。
あるいは欲しい情報のある雑誌(ナントカ特集号など)のバックナンバーを購入。
昔はベーマガやらコンプティーク等の発売日を毎月楽しみにしていたのだが。
今はネット上の情報の方が早いし、充実しているから?

ただ、紙媒体には紙媒体の良さもあると思う。
そもそもの読みやすさや、大きな図表を見るときなど。

/.J諸氏は、現在、雑誌を定期的に読んでいるだろうか?
読む理由、読まない理由等教えて欲しい。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 週アスと日経Linuxはよく立ち読みしますね。後は週刊、月刊の漫画誌も。

    中の特集とかマンガ立ち読みしておしまい。単行本出たら買ってますが。

    雑誌は買うと置き場所に困るし、捨てるにも資源回収日まで
    貯めてまとめて捨てる必要が出るので、重たくなっちゃうし。
    縛ったりする手間を考えると買う気なくなっちゃいますね。

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...